株式会社 Big Bridge(精肉店 肉将)

企業紹介

精肉店ですが、ショーケースを置かずに、オーダーカットで販売しています。

肉将は、 関連会社「株式会社 カネダイ大橋牧場」で飼育されているプランド牛「知床牛」を扱う精肉店です。 1963年に創業した大橋牧場は、ブランド牛である 「知床牛」 の生産を世界中で唯一おこなっている牧場です。 牧草や粗飼料は、 輸入品ではなく北海道産のみを使用、水は大空町の名水「銀嶺水」を人間が飲めるレベルに浄化し使用するなど、 牛が口にするものは可能な限り北海道産にと、 とこと北海道産にこだわり、愛情をもって牛を育ています。 また、食べて美味しい筋肉づくりを心がけています。 そのようなこだわりをもって育てた 「知床牛」を直接、 消費者の方々へお届けしたいとの思いから、2021年に精肉店「肉将 」 をオープンしました。「肉将」では、ショーケースを置いていません。 お客さまの用途や調理法をお聞きし、我々が部位やカットの仕方を提案し、 オーダーをいただいてから、お肉をカットします。 知床牛を生産現場から知り尽くしているスタッフが、お客さまとコミュニケーションをとりながら、 牛のストーリーを伝える。 私たち生産者が、直接思いを伝えることによって、地元、近隣市町村 冷凍のお客さまから徐々に輪が広がり、 おかげ様で芸能人の方々からも「知床牛」を発信して頂く機会も増えてきています。「知床牛」は、まだまだ無限の可能性を秘めています。 その可能性を新たな仲間と模索し、さらなる最高品質へと育てることで本当に美味しいお肉を、ここ大空町から世界に発信し、地域社会に貢献していきたいと思っています。

職場の雰囲気

【 「知床牛」の生産から販売まで学べる環境】

・知床牛を繁殖から育成・肥育までおこなっている 「大橋牧場」
・知床牛の加工・販売をおこなっている「株式会社Big Bridge」
やはり、繁殖から販売まで、すべての工程を学べる環境というのが特徴ですね。 生産のプロフェッショナル、加工のプロフェッショナルが当社にそろっていますので、そのノウハウをダイレクトに伝えることができます。

スタッフ紹介

森本 武さん
仕事内容 :お客さまのご用途に合わせて精肉のオーダーカットをを行っています

良かったこと・学んだこと 入社のきっかけは、 以前京都の精肉店 「京都中勢以」で大橋代表と一緒に働いており、代表が精肉店をオープンする計画があると聞いて、家族全員で大空町に引越し来てました!精肉店の「肉を知って牛を知る」 という視点だけでなく、大橋牧場直営という強みを生かして 「牛を知って肉を知る」という形で異なる2つの視点で肉について携わることができるので、 お客様への提案により深みが出てきました。また、オンラインショップの商品の検討やSNSでの情報発信、全国の物産展への出店など、 新しいことにどんどんチャレンジしていける環境が嬉しいですね!

ひとこと 知識がなくても、お肉の事はもちろん、販売・接客などゼロから学べる会社です!知床牛は可能性しかないです!私が丁寧に教えますので、一緒に学んでいきましょう!

兼平 諒太さん
仕事内容 :商品の発送・管理・接客・精肉加工をしています。

良かったこと・学んだこと 入社のきっかけは、竹岸食肉専門学校の同級生である大橋代表から声掛けいただいたのがきっかけです! 当時はスーパーで働いていて知床牛も扱っていたのですが、試食した知床牛の味に衝撃を受けて、この美味しさを広めたいと思っていました!対面によるお客様とのコミュニケーションはもちろん、WEBストアでの販売も行っているので、お客さまからのダイレクトの反応がいただけるのが学びになります。やはり「美味しい」という感想をいただけるのは嬉しいですね!梱包作業では、お客さまの手元に届いた際に、喜んでいただけるような「見え方」 も意識して作業をしています。

ひとこと お客様に喜んでもらえるような、「知床牛」の未来を一緒に考えましょう!

古川 桃子さん
仕事内容 :請求書、納品書の発行・接客をしてます

良かったこと・学んだこと お肉のことだけではなく、お客さまとコミュニケーションの取り方や、事務として電話の応対や言葉遣い・書類作成などのビジネススキルをイチから丁寧に教えていただきました。入社前から知床牛のファンだったので、 その良さを伝えて、お客様から喜んでいただけた時は「やったー!」とガッツポーズですね!

ひとこと 高校生活の中で資格を取得したり、部活で賞をもらったりと、何か一つ自信に
なるようなものを見つけて頑張ってください!

企業情報

企業名 株式会社 Big Bridge(精肉店 肉将)
住所 〒099-3212 
北海道網走郡大空町東東藻琴84-1
電話番号 0152-63-5529
FAX 0152-63-5530
ホームページ https://seinikuten-nikushou.com/
設立 令和3年4月
従業員数 5名
事業所(支社) -
事業内容 「知床牛」の加工・販売

企業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

Copyright © 2024 フレッシュ道東 All Rights Reserved.