北進工業 株式会社

企業紹介

地域の方々が必要とされている事業に取り組み続けた結果、総合建設業へと成長

当社は、昭和43年に重車両整備と農業土木工事を中心に事業をスタートしました。
時代の流れや地域の方々のニーズに応えていくなかで、現在は様々な建設・土木工事を請け負う総合建設業へと成長しました。具体的な事業内容としては、公民館や学校などを建てる「建設工事」や災害復旧を行う「土木工事」、道路の塗装工事や除雪などの「道路整備工事」、その他車両整備や車検対応を行う「自動車整備」まで、地域の方々が必要とされている事業を行うことで。地元企業として地域に貢献しています。

取締役 鈴木 智貴さん

職場の雰囲気

ICT(情報通信技術)を活用し、業務の効率化・機械化を進めています。
「建設業はハードワーク」というイメージを持っている方がいるかもしれませんが、ICT(情報通信技術)活用した施工をすることによって、業務の効率化が進み、作業時間が短縮され安定した休日の確保、有給消化率の向上にもつながっています。メリハリをもって働ける環境づくりをしています。
また、当社は「ISO9001」を取得する過程において、マニュアル化をすすめノウハウやスキルが共有しやすい環境が整っています。
その為、工業高校出身のスタッフだけでなく、専門的な知識を学んでいない普通科高校を卒業したスタッフもたくさん活躍してくれています!
入社後は業務に関わる様々な資格取得をすることも可能です。技術を身に付けスキルアップも出来ますし、資格手当によって収入をアップさせることもできます!

スタッフ紹介

平野 健太さん
仕事内容 :土木工事の施工管理
母校 :釧路工業高等専門学校

良かったこと・学んだこと 土木とは関係のない学校を出ており、ゼロからのスタートでしたが、先輩方に優しく教えてもらい仕事ができるようになってきました。
施工管理の業務をしているのですが、一つの工事を終えた時に、お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じますね!
地域にカタチとして残る仕事に関われているというのも誇らしい気持ちになります。

ひとこと 高校生活を楽しみながらたくさんの経験をしたり、たくさんの大人の経験談を聞いて、自分のやりたい仕事を見つけてください。
様々な大人と関わる機会を積極的に作ると視野が広がるかもしれません。

村上 和弘さん
仕事内容 :自動車整備
趣味 :車の改造、ゲーム
母校 :北海道置戸高等学校

良かったこと・学んだこと 昔から車が好きで、自動車関係の仕事をしたいと思ったのがきっかけで入社しました。同じ車でも乗る人が変われば別の個所が壊れるなど、気付きが多い仕事です。
資格取得も会社で補助をしてくれますし。業務の中でも日々スキルアップが実感できます。整備士はやりがいがある仕事ですね!

ひとこと 様々な新しいことにチャレンジしましょう!
将来の選択肢も増えると思います。

平 大輔さん
仕事内容 :道路補修管理・除雪
趣味 :釣り・ゲーム
母校 :北海道置戸高等学校

良かったこと・学んだこと ずっと住んできた置戸町のために貢献できる仕事ということで入社しました。
主に道路の管理を行っていて、異常があれば補修をしています。冬には除雪を行い、地域の方々の日常生活に不便の無いようにする仕事なので、なくてはならない仕事に関わっている、ととてもやりがいを感じています。
また地域の方々と直接触れ合う機会もあって直接あたたかい声をかけてもらえることもあります。

ひとこと 高校生活はあっという間に過ぎてしまうので、自分のできることを見つけて、後悔のない学校生活を送ってください。

企業情報

企業名 北進工業 株式会社
住所 〒099-1106 
北海道置戸郡置戸町字置戸22番地3
電話番号 0157-52-3241
FAX 0157-52-3242
ホームページ https://www.okt-hokushinkogyo.com/
設立 昭和43年2月2日
従業員数 18名
事業所(支社) -
事業内容 総合建設業、道路維持管理、車両整備 他

求人情報をみる 企業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム
高校新卒募集要項 RECRUITMENTS
求人番号 01050-63939
職種 施行管理職(建築、土木)、整備士
企業名 北進工業 株式会社
勤務地 北海道置戸郡置戸町字置戸22番地3
電話番号 0157-52-3241
仕事内容 ◎施行管理職(建築、土木): ・建築工事の工程管理(建築)、一般土木、農業土木工事の工程管理(土木)、品質管理、安全管理などの業務 ・役所の提出する検定書類などの作成 ・その他、付随する業務 ◎整備士 ・車輛の整備点検、修理 ・その他、付随する業務
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与 ・基本給:157,000円 ・住宅手当:5,000円 ・寒冷地手当:8,500円
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間:60分)
休日 毎週土日、GW、お盆、年末年始、その他
資格・経験 普通自動車運転免許(AT限定可・入社までに取得)
社会保険 雇用、労災、健康、厚生、財形、退職金共済加入
寮・社宅 なし
待遇 ●昇給あり(昇給の前年度実績:7.00%) ●賞与あり(年2回の賞与と別に業績に応じて) ●資格手当あり(取得サポート制度あり、施行管理職2,000円、整備士3,000円) ●社有車貸与又は交通費実費支給(上限月額14,000円まで) ●無料駐車場あり ●就業時間、現場により若干変動あり
求人掲載日 2023年07月26日

求人情報をみる 企業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

当サイトは求人情報の的確な表示のために以下の事項を実施します

(1)求人掲載企業に募集を終了または内容変更があった場合は速やかに当社へ連絡するよう依頼します。

(2)求人掲載企業から募集を終了または内容変更の連絡があった場合は速やかに対応します。

(3)求人情報に関し誤解を招く表記を使用しません。

Copyright © 2024 フレッシュ道東 All Rights Reserved.