釧路石炭販売 株式会社

企業紹介

親切・丁寧・迅速な配送システムで地域のエネルギーを支えます

釧路石炭販賣は「釧路第三SS (第3春採給油所)」、 「釧路第五SS (第5桜ヶ岡給油所)」 「石狩SS」 「藻岩SS」のENEOS 給油所を運営している会社です。
その他、家庭暖房用の灯油配送、家庭使用プロパンガスの販売という、地域の方々に必要とされるサービスの提供を行っております。
1949年の創業時は石炭主体でしたが時代の流れとともに、 取り扱う商材を柔軟に変化させ、現在に至っています。
これは社是にある「誠実奉仕」” 常に正しい商道を歩み、感謝誠実を旨とし、お客さまへの奉仕に徹すること”に真摯に取り組んできた結果のひとつであると考えております。
釧路地域においての車は、生活必需品です。
その車の給油所としてのガソリンスタンド運営により地域のお役に立つことができていると自負しております。
また、灯油の個人宅への配送販売業務においても、長く厳しい釧路の冬を凌ぐために灯油は暖房に必要不可欠です。
このようにお客様が必要とされるものを提供し、必要とされることに感謝し続けた結果、地域社会からも必要とされる企業になれるのだと思っています。
これからも70年以上にわたり地域から寄せられる信用・信頼に対して安心・安全をもって応えて参りたいと考えております。

取締役社長 浪岡 修史さん 

職場の雰囲気

■資格取得支援、教育体制
業務に必要な資格取得に関わる費用は会社が全額負担します。
新人研修やフォローアップ研修など研修制度も充実しています。

■アットホームな職場環境
長く働いているスタッフも多く、なんでも話せる、コミュニケーションが取りやすい職場環境です。
新しく入社するスタッフにも気さくに接する人たちが多く、すぐに職場になじむスタッフがほとんどです。
これから入社される方が安心して仕事ができるよう、スタッフ一丸となってサポートしています。

■住民拠点サービスステーションとして自家発電設備を備えています
当社のサービスステーションは4か所とも
・釧路第三SS (第3春採給油所)
・釧路第五SS (第5桜ヶ岡給油所)
・「石狩SS」 「藻岩SS」の4店舗
資源エネルギー庁と契約を結んでいる住民拠点サービスステーションです。
災害時でも可能な限り地域住民の方々に給油ができるように自家発電設備を備えています。
また、自家発電設備を定期的に点検し、地域の方のいざというときのために日頃から備えています。
※ガソリンスタンドは危険物を取扱うため一般の建築物より耐震性、耐火性に優れた構造になっています。

スタッフ紹介

伊藤 祐介さん
仕事内容 :給油・洗車・タイヤ交換など
母校 :北海道釧路江南高等学校

良かったこと・学んだこと 私は人見知りな性格で、この仕事がかなり不安でしたが回数を重ねるうちに慣されていき、不安が解消されていきました。
お客様に頼りにされるようになるとやりがいを感じ嬉しくなります。
また、 危険物乙種4類資格取得に関しては入社後に会社が負担してくれるので資格は未取得の方でも安心して就労することが出来ると思います。

ひとこと 好きな仕事ややりたいことを見つけると楽しく過ごせると思います。
早めにみつかるといいですね!

大柄 拓海さん
仕事内容 :給油・メンテナンスなど

良かったこと・学んだこと 先輩方が丁寧に指導してくださるので、メンテナンスなどの業務も徐々にできるようになってきました。
常連のお客さまから「いつもありがとう。助かります!」と声をかけていただけたときに「よし、もっと頑張ろう」とやりがいを感じますね。

ひとこと 高校生活の3年間あっという間に過ぎると思いますが、目一杯青春を楽しんでください。
社会に出ると学生とは違う厳しさが持っていると思いますが、自分に合った職に就けることを願っています。

企業情報

企業名 釧路石炭販売 株式会社
住所 〒085-0841 
北海道釧路市南大通5丁目2番23号
電話番号 0154-41-4181
FAX 0154-41-8209
ホームページ https://www.kushiro-ene.com/
設立 昭和24年
従業員数 31名
事業所(支社) 「釧路第三SS(第3春採給油所)」 「釧路第五SS(第5桜ヶ岡給油所)」 「石狩SS」「藻岩SS」のENEOS4店舗を運営
事業内容 自動車・暖房用燃料小売

企業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

Copyright © 2024 フレッシュ道東 All Rights Reserved.